速やかに土砂災害警戒区域・危険箇所などの外の安全な場所へ避難してください。 (雨の予想) 3日18時から4日18時までに予想される24時間降水量は、多い所で、伊豆諸島南部 5ミリの見込みです。
6 4 西北西 0 18 11時 15 3 北西 0 55 10時 14. 9 3 北西 0 13 16時 13 6 西北西 0 53 15時 14 6 西北西 0 16 14時 14. 週間予報です。
高山で雪予報も。
そして、暖房機器によっても加湿効果を得られます。
伊豆諸島では、強風や高波に注意してください。 。 ではまた明日!. 手軽な加湿方法をお試しください。
17既に土砂災害が発生しているおそれもあります。
おせっかいな天気予報!メガネのくもりに幸せの黄色いハンカチ! 高井一アナウンサーの先日のロケの様子です。
天気図です。
4日は、冬型の気圧配置が次第に緩み、高気圧に覆われますが、伊豆諸島付近は気圧の谷となるでしょう。
この状態になる前に避難を完了してください。
伊豆諸島では、夜には雨の降る所があるでしょう。
乾燥注意報が出ていますが、やはり火災への注意喚起になります。
体調の変化に注意し、運動の合間には水分・塩分補給を。
まさに、幸せの黄色いハンカチです。
【関東甲信地方】 関東甲信地方は、曇りや晴れとなっています。 水を弾くのではなく、親水性被膜で水を薄い膜にすることで見通しを確保してくれます。 危険 屋外での活動はなるべく控えて 外出はなるべく控え、涼しい室内で過ごす。
18紫外線: ---• 実際に片方だけ拭いてみましたが、効果を確認できました。
土砂災害発生の危険度が高まっている地域にお住まいの方は、少しでも安全な場所への早めの避難を心がけてください。
長野県北部と関東地方北部では、寒気の影響で雨や雪の降る所がある見込みです。
9 2 北西 0 59 07時 9 2 西北西 0 0 06時 8. 避難準備をし、早めの避難を心がけてください。
このため、晴れで朝晩は曇りとなる見込みです。
東京地方は、おおむね曇りとなっています。
関東地方と伊豆諸島の海上では、3日はうねりを伴い波が高く、4日は波が高いでしょう。
ただし、この冬はコロナ対策もあるのでいずれにしても換気はしっかりしましょう。
そこで、東急ハンズ野田さんのおすすめが「幸せなくもらないメガネふき」です。 一方、東日本は気圧の谷となっています。
大陸の高気圧が西日本に張り出しています。
警戒 十分な水分・塩分補給と休息を 運動や激しい作業の際は定期的に十分な休息を。
3日は、冬型の気圧配置となりますが、気圧の谷や湿った空気の影響を受けるため、曇りや晴れでしょう。
3日は、気圧の谷や湿った空気の影響を受けるため、曇るでしょう。
4日は、冬型の気圧配置が次第に緩み、高気圧に覆われますが、伊豆諸島付近は気圧の谷となるでしょう。
激しい運動は控え、適宜水分・塩分を補給する。
ほぼ安全 のどが渇く前に水分補給を 熱中症の危険は小さいが、水分・塩分補給を適切に。
水分・塩分補給を意識し、激しい運動は30分を目処に休憩。
土壌に含まれる雨量データをもとに、土砂災害発生の危険度を4段階の色で表示しています。
寒暖差大きい。
小笠原諸島では、土砂災害に注意してください。
今後の情報に留意してください。 4日は、曇りで夜は雨となる見込みです。 厳重警戒 外出は炎天下を避けて 外出は炎天下を避けて、室内では冷房を適切に使用。
まだ避難していない場合は直ちに身の安全を確保してください。 注意 水分・塩分補給を忘れずに 激しい運動や重労働では熱中症の危険がある。
メガネくもってます。
運動は中止し、涼しい場所で十分な水分・塩分補給を。
明日は晴れて冷たい北風。