スカンク ワーク。 ワークスアプリケーションズ

スカンクワークス -なぜ革新的な技術は臭い場所で生まれるのか

秘密裏に進められるプロジェクトを指すことがあり、さらに転じて技術者個人や少数チームが会社に報告せずに行っている研究開発活動をいう場合もある。 ソ連との冷戦下であり、アメリカ国内でもCIAと空軍がしのぎを削るなか、少ない予算で頭一つ二つ飛び抜けた凄まじいものを作り上げるスカンクワークス。 4月 - ロサンゼルス拠点開設• それは、日本の税理士事務所が顧客の目をおもんばかって、社用車に外車ではなくトヨタのクラウンを使うのと似ています。

15
「わかったよ、ベン、降参だ。 - 兼松エレクトロニクス• 2017年(平成29年)• 自ら働く会社を思う事は当然自分のためになるし、自分が成長するということは当然会社の利益にもなる。

スカンクワーク・プロジェクト

ステルス戦闘機が運用を開始して一年後、脅威分析を担当していた二人の天才的コンピュータ技師がやってきて、魅力的な提案をした。 当初、平成14年10月に稼働を予定していた、ワークスアプリケーションズ社の製品「COMPANY」の給与システム導入が成功しなかったため。

13
この他、U-2の開発に参加する際にはこんなやりとりがある。 スカンクワークに似た制度 Googleの20%ルール スカンクワークに似た制度として、Google社の20%ルールが挙げられます。

スカンクワークス -なぜ革新的な技術は臭い場所で生まれるのか

不祥事・過去の訴訟例 [ ] 日本貨物鉄道 JR貨物 による訴訟提起 [ ] 平成15年7月、はワークスアプリケーションズに対し、損害賠償請求訴訟を東京地方裁判所に起こした。 安全に投資を始めるには、まずはスカンクワークから 投資経験ゼロの方が、1000万円もの大金を安全に資産運用するには まずは スカンクワークがおススメです。 直進してパン屋さんを過ぎたところにあります。

3
(出典:クレイトン・クリステンセン著『イノベーションのジレンマ』148頁~149頁、カッコ書きは筆者補足) ですから、既存企業が本気で(自社にとっての)「破壊的イノベーションを起こしたい」と願うのであれば、破壊的アイデアに経営資源を最優先で配分するような「価値基準」を持ち、破壊的アイデアに最適化されたビジネスの「プロセス」を持つ「新しい独立した組織」で取り組む必要があるのです。 初飛行の72時間前になって、エンジン作動試験で尾部が極端にオーバーヒート状態になったため、ボブ・マーフィーたちはエンジンを取り外し、即席で断熱材を入れることにした。

ワークスアプリケーションズ

)は、に本社を置く、大手企業向けである。 もちろん、これらは必ずしも見返りを求めてやるものではない。

20
アイクのためのきれいな絵はがきをお土産にな」 私は思わず息をのんだ。 右折し、そのまま直進する。

株式会社ケイ・ティ・スカンクワーク

そんな感じで、冷戦時の雰囲気がわかるし、技術力とチームワークで凄いものをつくりあげるストーリーが非常に読んでいてとても楽しい本だった。

彼はこの40ページの文献の最後の部分から、金鉱を掘り当てたのである。

スカンクワーク・プロジェクト

企業内新規事業の多くはスカンクワークもしくは「アングラ」(アンダーグランド)プロジェクト出身と言われている。 日々の通常業務に追われる中、そんな余裕はないかもしれないが「新しいもの」は意外とすぐそばにあるかもしれない。 静粛型超音速輸送機(QSST)• 同社は86年に2本足で歩行するロボットを試作したが、それまで社内で秘密裏に開発が行われていた。

15
家族は優秀なアドバイザー• その小型コンピューターはIBM本社の意向で初期モデルのメモリが 512Kバイト(!)に制限されていましたが、 2017年現在、発売されているモデルの最大メモリは 16テラバイト(!!)です。 二代目ボスである ベンジャミン・ロバート・リッチ(Benjamin Robert Rich)によって引き継がれ、その後もであるなどを開発、アメリカの航空産業の最先端を担っている。