アストロ シティ。 「アストロシティミニ」開封レポート

【アストロシティミニ全タイトルレビュー】「ボナンザブラザーズ」

クリアファイル的な構造になっており、別グッズとして同梱されている「復刻インストカード10タイトルセット」を挟み込む事も可能。 もちろん腕を磨いて真の1コインクリアを目指すのも、自宅でいくらでも遊べる「アストロシティミニ」ならではの楽しみ方と言える。 このスティック同様、アストロシティコンパネをイメージしてデザインされたの周辺機器「バーチャスティック」(後期販売版)に似たコンセプトの商品。

17
同コネクタを備えた汎用モバイルバッテリーを使用することで、屋外に持ち運んでプレイすることもできる。

「アストロシティミニ」開封レポート

本機の収録タイトルとして最後に発表された、「ドットリクン」が遊べるのもこれまた大きなサプライズだ。 宮城 0• これを使えばゲームセンターにあった状態のアストロを再現できるというわけだ。

さらに、ピンク版の本体とアストロシティミニアーケードスティックをセットで購入すると、特典としてNEWアストロシティ(後期型のアストロシティ)のパネルを再現したパーツが付いてくる。 スティックについては調整中のバージョンだそうで,当時の筐体とは大分フィーリングが異なっていたのだが,色再現のこだわりからすると,発売時にはより高いクオリティのものが期待できるかもしれない。

blog.roomtoread.org:アスキーゲーム:発売まであと1ヵ月!『アストロシティミニ』4連続Twitterキャンペーンが始動!

ソフトラインナップはメガドライブミニと同様、ある程度まとめたタイトル数を時期で分けて発表するというプロモーション形式が採られた。

16
またセガの「販売」とは、本機収録タイトルに関する監修や、権利元への許諾といったライセンス回り、自社公式サイトに上記の復刻系ゲーム機同様に商品情報ページを設置するなどのプロモーション・マーケティングなど、関わっている部分が広範囲なため、これらを便宜上端的に表現している。 もう少し「おおっ」となるタイトルが欲しかったのが、筆者の正直な気持ち。

「アストロシティミニ」をケーブルごとしまえる収納ケースが登場

ただし、乗せたまま本機のジョイスティックを操作するとバランス的に不安定になってしまうため、乗せた状態でプレイしたい人は上記のコントロールパッドやアーケードスティックを購入・接続することが推奨されている。 写真は「アストロシティミニ」と「アストロシティミニ ゲームセンタースタイルキット」を合体させたものです。

7
徳島 0• 千葉 0• とは言うものの、中盤以降はとにかく難易度が高くなり、特に敵の数がかなり多くなるため、評価の事など気にする余裕もなく、ひたすら死にまくりながら前に進むといった感じで2人とも夢中になってトータル1時間30分ほど延々とプレイしまくってしまった。

アストロシティ|中古あげます・譲ります|ジモティーで不用品の処分

当選者フォームへの必要情報の入力を確認のうえ、賞品を発送します。

6
収録ゲームについて さて、アストロシティミニに収録されているゲームは、以下の37タイトルだ。

セガからアストロシティミニが発売されますが買いますか?正直ゲーム...

かなり強力だが、体力が低めの弱点もあるので、上級者向けキャラクターとも言える 敵と接触してしまうと即死ですぐにやられてしまうのだが、本作に残機数(ライフ数)という概念は存在せず、代わりにPOWというライフの代わりのような物が存在する。 栃木 0• 福岡 0• アイコンが点灯しているときがリバース入力オンだ 昔のゲームの難度を痛感してみたいのであれば,1986年に登場した 「アレックスキッド with ステラ ザ・ロストスターズ」がいいだろう。

8
きたるクリスマスや年末年始の休暇を利用して、すべてのタイトルを思う存分遊びまくっていただきたい。

blog.roomtoread.org:アスキーゲーム:発売まであと1ヵ月!『アストロシティミニ』4連続Twitterキャンペーンが始動!

同じセガのゲームに例えれば、「マイケル・ジャクソンズ ムーンウォーカー」で、敵をマイケルといっしょにダンスさせて倒したときのような気持ち良さだと言えば、その快感が伝わるだろうか? また、魔法発動時は主人公たちが、カメラ目線でこちらに迫りつつポーズを取るアニメーションがカットインする演出も必見だ。 上部のイルミネーションは点灯する。 あとは本体裏側にある端子にUSBケーブルを接続し、PCなどのUSBから電源を確保するだけで準備完了だ。

14
とある開発スタッフが、「おそらく、過去最高に綺麗な『バーチャファイター』の移植版です」と太鼓判を押していたのも確かにうなずける。